忍者ブログ
本部 : http://halloweenworks.web.fc2.com/
| Admin | Write | Comment |
すぴばる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆきうさぎ(ゆっけ)
HP:
最新コメント
[12/26 ゆっけ]
[12/19 はすの]
[12/25 ゆっけ]
[12/22 粗製リンクス]
[12/18 ゆっけ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
最近はXBOX360のフル稼働が続いて排気熱で大変な事になっております。
アメリカ滅べばいいのに。


先日『あぁ~せっかく買ったXBOX腐るわ~』とクダを巻いていると、
会社の後輩がギアーズオブウォーを貸してくれました。
名前からしてアーマードコアみたいなロボットアクションだと思ってたんですが、
全然違いました。(´・ω・`)
なんか顔色が悪い地底人さんたちとバケモンみたいな体格したアメリカ人が
ドンパチやるゲームだそうです。
はっきり言いましょう。この手のゲームはクリアした事がありません。
簡単だと言われてやったバイオ2すら途中で投げました。
あれ、一区画ごと敵を殲滅していったら弾足りなくなったんだけど
なんなのあれ?クソゲーなの?

こんな私ですが、別に他にやるゲームもないので頑張ってクリアを目指します(`・ω・´)ノ


第壱話 見知らぬ、独房

ムービーのしょっぱなからなんかグロいモンスターがガヤガヤやってるよ(´・ω・`)
開始2分で心が折れそうです・・・
そして助けに来てくれたイケメンがなんか言ってるんだけど
DVDの回転音で何も聞こえやしねぇ。
え?ハードディスク?ブレイブルー入れたらパンパンですよ。
とりあえずそのイケメンについていったら
いきなり味方のヘリに銃撃されました。
ゆっけはいらない子なの?(´;ω;`)
気を取り直してテレビの音量をちょっと上げてから改めてスタート。

操作性はなかなか良好です。
左スティックで移動、右スティックで視点変更。
左トリガーで武器構え、右トリガーで発射。
移動関連はアーマードコアとカブってるので何かとやりやすいです。
ミサイルとか出してくんねーかな。マーカス。
そしてキモになるカバー。物陰の近くでXボタンで身を潜める事ができ、
かつその状態で射撃が行えます。おもろーい\(^o^)/
遮蔽物の近くでテキトーにボタン押せば隠れてくれるのでとても簡単です。
ただスティックの向きを間違うと最悪 敵の真ん前にダイブすることに・・・
適当にチュートリアル的な説明を受けながら進めていきます。
手榴弾をブンブン振り回して(*ω*)ワーイ♪みたいな事をやっていると
突然扉がこじあけられ、敵がわらわら出てきました。
ふざけんなてめぇ、まだ心の準備が出来てねーよ。
ドムてめー行って全部片付けてこいよ!おねがいします!
とか思っていると、間髪いれずにドムが死にました(´・ω・`)
なんだ・・・この裏切られた感は・・・
集中かけたビルバインが1ターンで墜とされたような。そんな虚無感・・・
とりあえず持っていた爆弾を全部ブン投げて、銃を乱射しまくりで
知らない内に殲滅してました。
つかえねー。ドムつかえねー。弾避けにもなりゃしねぇ。

このゲーム、多少被弾覚悟で突っ込んだらすぐ死んじゃうんですね。
私の唯一ハマったFPSである007ゴールデンアイでは多少無理にでも
つっこまないとクリア不可能なのでその時のクセで
ついついカバーもせずに突撃しちゃいます。
黄金銃もった相手に勝つにはマグナム撃ちながら突っ込むしかないよね。
年がバレるぜドチクショウ。

ようやく銃撃戦にも慣れてきて、看守塔を抜けた先の広間の敵を殲滅すると
『レイブンまで走れ!』と役立たずが叫んでおります。
ふざけんなよ!レイブンってなんだよ!どこ行けばいいんだよ!
待って!置いていかないで!!マジで!!!
と、半泣きになりながらウロウロしてたらヘリが迎えにきてくれました。

疲れた・・・
「もう半分ぐらい進んだくさくね?」とか思ったんですが
チュートリアルが終わっただけだそうです。SON OF A BITCH!!!

 


ヘリでたどり着いた先でいきなり銃撃戦が始まりました。
どうやらなんかこちらの新型兵器を使用するために必要な機材を
αチームが持ったまま行方不明になったので探しに行けとの事です。
量産しろよボケ。
独房に戻りたいお(;´>ω<`)
でもそこにはステキな上官殿がおりました。
援軍はないの?(´・ω・`)とか泣言ほざいてるハゲに
『寝ぼけるな!お前らが援軍だろうが!』と一喝。

一生ついて行きます。軍曹。あとハゲざまぁwww
とか言ってたら軍曹がどっか行っちゃいました。
(多分軍曹じゃないけど、ぽいからそう呼んでおきます。)
リーダーはハゲがやるそうです。FUCK!
あと、このゲームの唯一(ベル子は除く)の女性キャラである
アーニャも初お目見え。
・・・こいつがヒロイン?なんかサルみたいなツラしてんだけど・・・
アメリカ人って一体なんなのだろう。
やっぱりオペレーターは幼女じゃないと・・・

仲間も増え、カバーも板についてきてサクサク進みます。
でもカバーしている壁を敵が乗り越えてきた時は異常なほどびびる。
恐慌状態でBボタン連打してたらなんかチェンソーが起動して
敵を真っ二つにしちゃいました。

 なにこれ?最終奥義?

これはいいですね。一撃必殺。私はこうゆうのを求めていたのです。
でも狙ってやろうとするとなかなか出来ないです。ハチの巣です。

順調(?)に進んでいくとαチームの一人を発見。
なんかアレに似てます。あれ。
るろけん末期に出てきた、腕に迫撃砲つけたキチガイ。

どうやら機材は無事なようですが、無線が効かないとの事。
敵のモンスター『シーダー』が電波を妨害しているそうです。

日頃のストレスのせいか、チェンソー虐殺の爽快感も相まって
やたらテンションが高い今日の私はノリノリでシーダーの討伐に向かいます。
もうね。ショットガンあればなんでもいいや。
当たった瞬間にローカストが爆裂四散する様は見ていて
胸がすくような気分です。
ところで毎回毎回誰が扉を開いてるんだろ?と不思議に思っていたのですが
ジャックというステルス迷彩を搭載したロボットがやっていてくれました。
こいつにバルカン載せれば無敵じゃね?って思いました。
ジャックが扉を開けていると画面の横の方でニョロっと小さな影が・・・
いやな予感が・・・

リッカーキタ━━━ヽ(ヽ(;ヽ(;∀ヽ(;∀;ヽ(;∀;)ノ;∀;)ノ∀;)ノ;)ノ)ノ━━━

レッチ?って名前だそうです。ダメだ・・・
私にとって小さくて大量に出てくる敵は鬼門なのです・・・
ロードオブザリングのあれに似てますね。
「あ・・・あたしの愛しいしと」とか言ってるやつ。
ウチの高校の情報処理の先生があんな感じだったわ。
そんな事を思っているとわらわらわらわらと沸いてきます。
後ろからも来たときはリアル絶叫です。「ほまぁぁぁっ!」とか言ってました。
一人暮らしでよかった。
恐慌状態でショットガンを連射→弾切れ→逆切れしてチェンソー!→たこ殴り→死亡
ちくしょーふざけんな!男だったらタイマンじゃろがぃ!!!

冷静に考えたらランサーで近づく前に撃ち落せばいいんですよね。うっかりだぜ☆
焦ってショットガンを乱射するドジっ子 ゆっけ22歳です。どうぞよろしく。


なんやかんやあって、もうシーダーは目前だそうです。
窓の外には『ぎゃわー!』とか萌えボイスで唸ってるデカイ化け物が・・・

 ごめん。小さいのもダメだけど、おっきすぎるのもダメだわ。(´・ω・`)

そして出てきたドーンハンマー。
レーザーサイトでロックオンした敵を衛星軌道から攻撃できるそうです。
やだなにこれかっこいい。最強武器じゃね?サイレントライン思い出すわ。
とか調子乗ってたら目の前の壁をロックオンしてて
自分にレーザーを掃射してました。えへへっ♪
気を取り直して再びドーンハンマーでシーダーを攻撃。
やべぇ、超かっこいい。これメインウェポンでいくわ。
とルンルン気分で関係ないローカストにもレーザーで殲滅したら衝撃の事実が!

アーニャ:『屋内だと使えねーから。あと衛星とのリンクも。』

っざけんな!このビッチが!だまされたー!クソ使えねーやん!
大はしゃぎでドーンハンマー連射してた2分前の自分を殺したい!

名残惜しいですが、使えないとあらば仕方が無い。
さっさと捨てて、ショットガンに持ち直して先に進みます。
道中 トロイカ前に居座って
後ろでチェンソーギュンギュンやってる私を見向きもしねぇアホ発見。
真っ二つにしてやりました。
そしてトロイカで階下のローカストどもを銃撃。
メルツェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェル!!!!!

そんなこんなでαチームの面々と合流。
やっと帰れる・・・と思いきや敵の大群が押し寄せてきて
ヘリが撃墜されてしまいました(´・ω・`)
ハゲが「あつまれ」とか「身を隠せ」とか矛盾した事を叫んでます。
おめー焦りすぎだろ。つーか後ろ!後ろになんかボスっぽいのが!
クッパが乗ってたあの蛸ツボみたいなやつが!
蛸ツボみたいな顔したボスっぽいのが後ろに!
そのボスっぽいの(タコツボと命名します)に胸倉をつかまれ、
グーパン喰らったあと、なんか蛮刀みたいなヤツで刺されて死んじゃいました。
やった!ハゲ死んだ!ハゲざまぁ!ハゲ涙目!

 


~次回予告~
ヘリは撃墜され、再び屋内への立て篭もりを余技無くされた面々。
キムの代わりにメンバーに加わった
ツンデレゴーグルっ子、ベアードにほっこりしていると
ゆっけのGoW最悪のトラウマとなったあの娘が登場する。
折れる心。投げつけられたコントローラー。
DVDの回転音とともに、戦況は激しさを増す。
次回 『ベル娘、来日』

来週もぉ サービスサービスゥ!


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

Copyright c はろうぃんわーくすっ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]