忍者ブログ
本部 : http://halloweenworks.web.fc2.com/
| Admin | Write | Comment |
すぴばる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆきうさぎ(ゆっけ)
HP:
最新コメント
[12/26 ゆっけ]
[12/19 はすの]
[12/25 ゆっけ]
[12/22 粗製リンクス]
[12/18 ゆっけ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




☆前回のあらすじ - 間が開きすぎて覚えてない。



第参話 クリルダイバー

さてベル娘を撃退しましたが、救援は来ないそうです。
なにやらドムに考えがあるそうですが、イヤな予感しかしません。

道中、新たな敵キャラが登場。
ブーマーとかいうロケランもったデブです。
ベル娘を倒してから、「もう何が出ても怖くないよ」とか思ってたんですが
いきなりの登場でビビッて手榴弾を全部投げてしまいました。
まずこの手榴弾を連打するクセをなんとかせんと。(´・ω・`)
みなごろしだー(V)o\o(V)

敵を倒すと弾薬が手に入る という法則に最近気がつきましたが、
ブーマーの武器も拾えるようです。
ロケランきゃっほーい\(^o^)/
ボク、今日からタイラントになります。

あれ?・・・なんか・・・性能微妙・・・当てにくい。
スナイパーライフル使いたいなぁ。どこに落ちてるのかなぁ。

しばらく進むと難民のキャンプへと辿り着きました。
ここで車を借りれるそうです。
てゆうかほとんどカツアゲだよ。ドム。
人にモノ頼む態度じゃねぇ。お世話になってるんじゃないのアンタ。
結局、車はここには無いので取ってくれば貸すよ。との事。
め ん ど く さ い。
ドムととりに行けってさ。やだなぁ。

辺りが暗くなってくるとなんかヤバイそうです。
なに?なにが起きるの?とビクビクしていると、
ふと黒い大群が

ぎゃーーーーー!なに?なにこれ?虫?虫なの?
昆虫綱類なの?昆虫綱類網翅目なの?
ゴキブリなの?ゴキブリ的なアレなの?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ カサカサ
⊂二二二( ^ω^)二⊃  カサカサ
⊂二二二( ^ω^)二⊃   カサカサ
⊂二二二( ^ω^)二⊃  カサカサ

今世紀最大えづいた。









え?あれコウモリ?あぁそうなの。そうなの。
コウモリならいいよ。


このコウモリさんたちはどうやら暗闇にいれば襲ってくるそうで、
道中にあるプロパンを爆発させながら進めていくそうです。
ところで、しょっちゅうドムがクリルの群れに突撃して死ぬんですけど、
なに?彼、目覚めちゃったの?嫁さんがかわいそうです。

プロパンが見つからなくて三日ぐらい投げたりもしましたが、
ようやく車の所までたどり着きました。

どうやら、生きてたどり着くとは思ってなかったようで、
給油所のおじーちゃんは車にガソリンをいれてなかったそうです。
ぶちころすぞジジィ。
そうこうしていると推して計ったように敵の大群が!
そして念願のスナイパーライフル!\(^o^)/
そして念願の新しい仲間、じじぃ。
このじじぃめちゃくちゃ強いの。
私はスナイパーライフルで家の中にいたんですが、
ドムは突撃して早々に死亡。
でもおじーちゃんはリボルバー一丁で応戦。
軽口を叩きながらブーマーにまで突撃する始末。
とんだダイハードだぜ。おじーちゃん。

さくっと敵を片付けていざ仲間のもとへ、と思いきや
もう一イベントあるそうです。

車にはUV放射装置が取り付けられており、
道中襲ってくるクリルを撃退しながら進まなければならないそうです。
全員車の中でじっとしてればいいんじゃない?(´・ω・`)
攻略サイトを見たら、無理してつっきったら大丈夫。とか言ってたので
突っ込んだんですが、
突撃→クリル無視→壁に激突→人間ウマーAo\oA
みたいな事を3回ぐらい繰り返してようやくガセつかまされたと気付きました。
ここ本当に難しい。じじぃの指示がなければ永遠に終わらなかった。
じじぃ大活躍ですね。ドムと交代してくんねぇかなぁ。

仲間のもとへ辿り着くと、ローカストの軍勢と交戦中でした。
どうやら篭城戦のような感じで、スナイパーライフル・トロイカ使い放題です。
敵がこっちにやってくることも無いのでのびのび虐殺できました。
でも篭城戦しながら敵を全滅させちゃうってどうなの?





~次回予告~
無事車を手に入れた一行が向かったのはなんかの生成工場。
不気味な建物を前に恐る恐る進むデルタチーム。
暗闇に光る新たな敵の眼光。
しかし、そんな恐怖を遥かに凌駕する
Epic Gamesより放たれた原爆級の地雷が一向を襲う。
次回 『ドム、画面の向こうに』

来週もぉ サービスサービスゥ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

Copyright c はろうぃんわーくすっ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]