忍者ブログ
本部 : http://halloweenworks.web.fc2.com/
| Admin | Write | Comment |
すぴばる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆきうさぎ(ゆっけ)
HP:
最新コメント
[12/26 ゆっけ]
[12/19 はすの]
[12/25 ゆっけ]
[12/22 粗製リンクス]
[12/18 ゆっけ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今月の給料日まであと6日もあるのに

米櫃が空になっている者です。


いやぁ、今月は車検があったりで出費がかさんじゃいましてね。

ウチの乗ってるラシーンは燃費が悪いうえに車検9万もとられるんですよね・・・

それにしてもお米が無いのは相当な痛手です。

おかずが無いとかは今まで何度かあったんですが、

その時は、魚を釣ってきたり、納豆だけで済ませたり、

お米を醤油とバターで炒めて、

『うめぇ!!うめぇこのチャーハンまじうめぇ!』

と自己暗示をかけて無理矢理自分に言い聞かせたりと、

なんとかはなっていたんですが、

生命線であるお米がないとなると・・・どうしたものか・・・


ちなみに私の実家は米農家でして、

毎月給料日に里帰りして、4万収めて、お米もらって帰るみたいなのを

もう3年ぐらい続けているんですが、

ぶっちゃけ、なんで4万上納しているのかわかんないです。

(家計簿にはとりあえず、『年貢』という項目で処理しています)


とりあえず、お米が無いと死ぬので買うしかないですね。

実は先週洗濯をしていたら、ジーパンに5千円が入っていたのです!

そういえば免許の書き換えの時にお釣りをポッケに入れてたなー。

なんなんだろうね。ただ単にジーパンに貯金してただけなのに、

この宝くじ当たった感じは。

とりあえずこの5千円で当分しのげそうです。



syokei.jpg


なに買ってんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

バカかぁぁぁぁ!!!!!

バカなのか俺はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



フラっとヤマダ電機に寄った8時間前の自分をブチ殺したい。

でも仕方ないよなぁ。処刑人だもんなぁ。

9月にこんなもの出るなんて、まったくのノーマークですよ。

初恋の人が、女装したウィレム・デフォーだなんて

親にも言えねー秘密を作ってくれたこの作品には特に思い入れがあるのです。

(ウィレム・デフォー : スパイダーマンに出てくるグリーンゴブリンのおとーさんね。)

これを買わずにお米を買っても、多分満腹感は得られないと思うんです。

そう思えば、これは必要経費。うん。必要経費です。

でもお米が無いなら結局満腹感は得られないよなー?

え?でもこれ買わないと満腹(以下 無限ループ)


なにはともあれ、事態は悪化の一途でございます。

私はこのまま飢え死にするしかないのでしょうか・・・


な~んちゃって☆


うふふ。お米なんて無くたって人は死なないのですよ。

要はお米と同等のカロリーを持った代替物を摂取すればいいだけの話です。

そう、これのことです!

udon.jpg


困った時のうどん頼みとはこれのことよっ!(?)


これを2パック買うと10食分!明日から朝は抜いて、昼・夕食べて5日!

やべぇ、完璧だわ。多分このうどんは今日この日、私のために存在しているんだと思う。


うどんっていいですよねー。

そばつゆで煮て食べたり、お湯で煮てポン酢で食べたり、

煮て水で冷やしたあとマヨネーズで食べたり、

カレールーに合わせても絶品という、まさしく

全天候型炭水化物!


たぶんね、私うどんだったら1週間はおろか、1ヶ月は楽勝ですよ。

「うどんしか食うものないか・・・」とかじゃなくてね、

「毎日うどん食べれる幸せ☆☆☆」みたいなね。

正直ラーメンよりスペック高いでしょう。汎用性に関しては。

これを食べて飽きるとかありえないですよ。こんなおいしいものを。

お米無いとか騒いでた自分が恥ずかしいですよ。

だって。私には。私にはうどんがいるんだから!

今までは気づかなかったけど!近すぎて気づかなかったけど!

やっぱり私を一番うけとめてくれるのはうどん!あなたなのっ!


私の事を本当にわかってくれるのはうど あ 違う、違うね。興奮しすぎたね。


とりあえず調味料はそろっているし、うどんも10食分あるので

あと5日なんて楽勝ですね。空騒ぎでしたね。

なんか、騒いじゃって申し訳ないですね。



さーて、問題も解決したところで絵を描かないとね。

ハロウィン絵を仕上げないとね。

正直、お絵描き.JPのコンテストに間に合うかどうか微妙ですが、

がんばって描かないとね。

ちなみにブレイブルーのイラコンには投稿済みです。

9月末には公開できるのかなぁ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

Copyright c はろうぃんわーくすっ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]