忍者ブログ
本部 : http://halloweenworks.web.fc2.com/
| Admin | Write | Comment |
すぴばる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆきうさぎ(ゆっけ)
HP:
最新コメント
[12/26 ゆっけ]
[12/19 はすの]
[12/25 ゆっけ]
[12/22 粗製リンクス]
[12/18 ゆっけ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況報告。 地震で散々ですがとりあえず生きてます。

電気・水道つながらず、ガスは最近復興しました。

タジン鍋でゴハン炊けますね。

とりあえず会社が県庁周辺にあるので優先的に復興したようで

会社からブログ更新。いいなぁここ。 ここ住む。


15:00頃 
漁業組合でパソコンの納品があり、現地にて仕事中に地震発生
あまりにも地震が長いので建物の外へ避難
漁師のおっさんが『18分後に津波来るから』と言うので高台へ避難
本当に18分後に津波が来る 漁師すげぇ
 
15:30頃 
目の前で軽トラが海に飲み込まれる
もう仕事どころじゃないので会社へ戻ることに。
停電により信号が消えてるため都市部が大渋滞
仕方ないので八甲田山の山越えを敢行 気分は雪中行軍
 
17:00頃 
会社到着。停電で業務停止状態。とりあえず待機。
この間断続的に地震が発生。
このあたりから3G通信が繋がらなくなる。
 
17:30頃 
電気の復旧のめどが立たないため帰宅
明日の朝9:00に出社し、被害状況の確認をする事に。
 
18:00頃 
よく考えたら食べるものが無い事に気付く。
とりあえずアパートに到着。
よりにもよって大寒波。室温5度。
何もすることが無いので寝ることにする。
 
20:00頃 
すごい大きな地震が発生。 皿が割れたり、壁にかけてたPSG-1が落ちたりした。
寒いしめんどくさいのでそのまま寝る。
 
22:00頃 
お腹が減りすぎて冷蔵庫をあさる。
豆腐しかないけど、仕方ないから食べることに。
室温3度の中、冷やっこをポン酢で摂取。
『大きい方したくなったら詰みだなぁ』とか考える。
 
02:00頃 
この時点でもう平常時の2倍以上寝てるので
寝すぎて具合が悪い。あとおしっこしたい。
でも寒すぎて動けないので諦めて寝ることに。
 
02:30頃 
大きな地震発生。外から悲鳴。
PSG-1を抱いて寝る。
 
04:00頃 
大きな地震発生。
無視。
 
06:00頃 
目が覚めるも、電気はまだ復旧せず。
 
09:00頃 
出社。会社の電気は復旧。
青森では市役所周辺・県庁周辺・りんご屋だけは電気は大丈夫の模様。
※りんご屋は超巨大な自家発電を自前で持っているため無事。
 
10:00頃 
自社ユーザー200件ぐらい電話をかけるが、
繋がったのが3件のみ。
 
12:00頃 
コンビニが業務再開。
でもお菓子しかなかった。
お昼ごはんはポテトチップス。



アパートの方はまだ復興してないだろうなぁ。

とりあえずもうしばらく会社にいます。 

ゴハン食べたい \(^q^)/



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

Copyright c はろうぃんわーくすっ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]