忍者ブログ
本部 : http://halloweenworks.web.fc2.com/
| Admin | Write | Comment |
すぴばる
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆきうさぎ(ゆっけ)
HP:
最新コメント
[12/26 ゆっけ]
[12/19 はすの]
[12/25 ゆっけ]
[12/22 粗製リンクス]
[12/18 ゆっけ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で全裸というものを掘り下げすぎて
逆に全裸というものを見失ってしまった感じがあるので、
今回は全裸を完全肯定した上で真理を突き詰めていきたいと思います。


現代社会において、衆人環視の面前で全裸になったらどうなるでしょうか。

往々にしてその場合【刑法174条 公然わいせつ罪】に該当し、
6ヶ月以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金又は抑留となります。
科料、つまりは軽い刑事罰に分類されています。
ちなみにこの場合【刑法175条 わいせつ物陳列罪】には該当しません。
よく誤解されていますが、わいせつ物陳列罪は『わいせつ物を公然配布した罪』であり、
たとえ全裸で都庁に突撃したとて、刑法175条には抵触しません。
公然わいせつ罪とは『普通人の性的羞恥心を害し、
善良な性的道義観念に反する行為』とあり、
やらしい話、「ことに及ばない」限りはこの刑に適用されます。
露出が少なかった場合は軽犯罪法第1条第20号により、
拘留または科料に処される事もあります。
余談ですが少し前この軽犯罪法第1条第20号、どこからどこまでを刑に適用するか、
具体的な例では『ブサイクがミニスカートで自転車を立ちこぎした場合』において
刑に適用するかがガチで論争になったりしました。軽犯罪法の公文において、

『公衆の目に触れるような場所で
公衆にけん悪の情を催させるような仕方で
しり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者』

とあり、前述した例だと刑に処されてしまうのです。
まぁブサイクの定義があやふやなため、法律家たちが『やめようぜ(´・ω・`)』ってなって
論争は終着に向かったそうですが。

つまり公然わいせつ罪の本質は『見ている側が恥ずかしくなるようなことをする』という事にあり、
全裸で人前にでるという事に対して刑法174条が適用されます。



人前で裸になることは、罪なのです。



しかしそれは近代に入り、人間が勝手に作り出した法律です。

たかだか100年前にアテネで行われたオリンピックでは
出場者はおろか、観戦者ほぼすべて裸で行われました。

ゼウス・ヴィーナス・クロイソス・ヘラクレス・ダビデ、
ルネッサンス紀において、裸は一級品の芸術品として扱われました。

仏教の始祖、ゴータマ・シッダールタは菩提樹の下で49日の瞑想ののち
悟りを開き、服をすべて脱ぎ去りました。


そしてなにより、旧約聖書 創世記9章18節にこうあります。

箱舟から出たノアの子らはセム、ハム、ヤペテであった。
ハムはカナンの父である。
この三人はノアの子らで、全地の民は彼らから出て、広がったのである。
ノアは農夫となりぶどう畑をつくり始めたが、
彼はぶどう酒を飲んで酔い天幕の中で裸になっていた。
カナンの父ハムは父の裸を見て、外にいるふたりの兄弟に告げた。
セムとヤペテとは着物を取って、肩にかけ、うしろ向きに歩み寄って、
父の裸をおおい、顔をそむけて父の裸を見なかった。
やがてノアは酔いがさめて、末の子が彼にした事を知ったとき、 彼は言った、
「カナンはのろわれよ。彼はしもべのしもべとなって、その兄弟たちに仕える」
また言った、
「セムの神、主はほむべきかな、カナンはそのしもべとなれ。
神はヤペテを大いならしめ、セムの天幕に彼を住まわせられるように。
カナンはそのしもべとなれ」
ノアは洪水の後、350年生きた。
ノアの年は合わせて950歳であった。そして彼は死んだ。

全体的に意味のわからない旧約聖書の中で、抜群に意味のわからないこの一節。
酔って寝てしまった父に服をかけてあげ、裸を見ないように気遣ったハムに対して
ノア、まさかのマジギレである。

キリスト教にとって羞恥心とはアダムとイブが知恵の果実を食した事により得た物、
つまり、原罪の象徴なのです。

しいては、服を着るという事そのものが罪と言えるでしょう。


ヨブ記1章21節、コヘレトの言葉 5章14節、テモテへの手紙 6章7節 にて

「わたしは裸で母の胎を出た。また裸でかしこに帰ろう。
主が与え、主が取られたのだ。主のみ名はほむべきかな」

とあります。

人間は裸で生まれた、だから裸で死ぬべきである。
それは主が定めたことであり、誇るべきことでしょう。
人が人らしく生きるのに、着飾る必要などあるのでしょうか。
今こそ人間は衣服を脱ぎすて、原罪からの脱却を目指すべきなのではないでしょうか。
そして何書いてんだかもうわっかんねぇ。



kanan.jpg
PR
ブレイブルーイラストをギャラリーに追加しました~

羽描くのすごいめんどかった ´・ω・`)

nyu800


羽無しバージョン。


もっとロリっぽく描けないもんかね。ほんと。


風邪ひきました(´・ω・`)

かるーいヤツなんですが、鼻水が止まらなくて。。。

鼻ズルズルやってたら

『もう全裸で寝るのやめたほうがいいよ』

っと言われました。



カチンときましたね。

これは大きな間違いです。裸で寝たことなんかありません。

間違いがあらば、正さねばなりません。私は

『ちゃんとパンツ履いてるわ!』

と反論しました。すると

『いや、世間一般じゃそれを全裸っていうんだよ』

と言われてしまいました。






・・・



え?

え?え?え?

じゃぁパンツ脱いだ状態はなんていうの?

パンツ履いても人は全裸のままなの?

今履いているパンツはなんなの?パンツじゃないの?


そうなると、今着ている中学ジャージも

私が中学ジャージと認識しているだけで

中学ジャージでは無い可能性が発生します。

私が認識していないだけで

ほぼ下着同然の状態でブログの文章を

タイプしている可能性すらあります。

これは恥ずかしい。とても恥ずかしいプレイです。

この状況を打開するためには、

全裸という定義を掘り下げる必要があります。



まず世間一般における全裸とは衣服を

まったく着けていない状態の事を指し示す言葉です。

しかし私がパンツを履いた状態でも世間一般では全裸と呼びます。

世間一般、いわゆるイデア界です。

イデア界には永遠不変にして完璧かつ抽象的な

全裸を定義つける『全裸のイデア』が存在します。

変転する人の認識に対し、全裸のイデアは普遍の物です。

世間一般の人間はそのイデアをもってして、

人が『全裸であるかいなか』を判断しているとプラトンは考えました。



しかし『私の全裸』と『世間一般の全裸』に食い違いがあり、

現在、双方にそれが認識できない状態です。

私  : パンツ履いてるから全裸じゃないもん。

世間 : おまえそれ全裸だよ。

つまり認識に一段階ズレている事になります。

今私は中学ジャージを着ていますが

他の人間にはこの中学ジャージが認識できないということです。

これではまさしく裸の王様のようなものです。

わかりやすくフリーザ様に例えるなら、


^(`・ω・´)^ あと二回も変身残している。この意味がわかるな?

^(´・ω・`)^ あ、ごめん三回でした。

^((´;ω;`))^ え?じゃぁ私いまなんなの?なんの状態なの?


つまり世間一般の全裸を私が許容することにより

私の中の全裸が拒絶され、無に帰す事となります。

それすなわち自己の存在を完全に見失う事になります。

自分が全裸なのか、全裸じゃないのか。

この状態こそまさしくイデア論の完全否定になりうるでしょう。



しかし、全裸の人間を『全裸』と呼び捨てて、本当にいいのでしょうか。

アダムとイブは林檎を食した事により

知恵を得て、恥を知り、服を着ました。

それでは知恵を得た後、恥じらいのあまりイチヂクの葉を股間にあてがうアダムと

知恵を得る前、『ちょっとイケてるかもしんない』という理由で

同じようにイチヂクの葉を股間にコーディネイトしたアダム、

双方は結果的に同じ格好をしていますが、果たして同じと言えるでしょうか。

『この服は正直者にしか見えないのだ!』と、威風堂々とアレ全開で街を闊歩する王様と

『やっべ、まじきもちいい』みたいな顔をしながらアレ全開で街を闊歩する王様とでは

果たして同じと言えるでしょうか。




断じて否。否と言えるでしょう。

世間一般において、パンツ一枚程度では心の全裸を覆い隠せないものなのでしょう。

しかし人は心の持ちようによって、全裸にも小林幸子にもなれるのです。

人間というものは、どれほど着込んでも、重ね着しても

心に全裸を纏う者は、結局は全裸となってしまうのではないでしょうか。

変転し続ける人間の意識下において、全裸というモノは

パンツがあろうがなかろうが、大きな問題ではないのです。



かつてアリストテレスは言いました。

『(´・ω・`) でもイデア界なんてそんなもんないよね。』

そしてプラトンは答えました。

『(`・ω・´) うるせぇクソガキぶっころす!』



つまり『全裸』という物は、プラトンのイデア、アリストテレスのロギカすら超越した

究極事象【Ultimate Phenomenon】と言えるのではないでしょうか。




つまり、以上の話をまとめるとすれば

全裸で寝るのって気持ちいいよねーーーーーっ





以下、拍手返信です(´・ω・`)
あけましておめでとうございます!

今年も一年経ってしまいました。

ウチのブログも相変わらずでしたね。

もう勢いだけでキモイ文章書かないって

お姉さんと約束したでしょ?

どうして言う事が聞けないの?

ごめんなさい(´;ω;`)


いままでリンクはROの知り合いのブログを

追加するぐらいの物だったのですが、

これからはお気に入りサイトをガンガン追加していきます。

通うのに便利ですからね。ええ。


年賀状はなんとか出しました。

でもサイトに飾る年賀イラストはまだ未完(´・ω・`)



やりたいことがいっぱいあって、

何から手をつけたらいいかわからないよ

とりあえず列挙すると


・朝目新聞への投稿(もう半年ぐらいやってないw 朝日じゃないよ

・四コマ漫画公開(随分前から言ってる

・はすのさんへの貢物作成(リリスネお礼用

・その他書きかけの絵の完成(20枚ぐらいある

・過去絵のリメイク(看板息子のデザインがかわったので

・Javaの習得(Android開発用

・カップル呪殺用の黒魔術の開発

・かわいい絵文字を使いこなせるようにする(←重要

・不用意にボケない。ノープランでネタをしない。


ぐらいでしょうか。

まず最優先すべきなのは絵文字かな。

メールとかでも、『機嫌悪いの?(´・ω・`)』って思われちゃう。

そんなテンション低くないんだけどねぇ\\\

いままで読んできた小説の影響だとは思うんだけど・・・




こんな更新の少ないサイト/ブログではございますが、

今年もよろしくお願いします。m(*- -*)m
今年のクリスマスは楽しかったなぁ~ ( v ̄▽ ̄) ♪

25日は20時頃には仕事が終わって早く帰れたんですよ♪

次の日は休みだし、たっぷり自分の時間があるわけですヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

まずは買ってパッケージすら開けてないグレイセスfをプレイ!

ちっちゃい頃のリチャード王子可愛いわぁ ペロペロしたい。ペロペロしたい。

そしてメインヒロインのヒューバート。お漏らしとか、私の性癖狙い撃ちっスか。

戦闘難しいな。。。私がヘタなだけなのかな。。。

少年時代が終わったところで一旦中止。 お絵描きお絵描きっ ヽ(^◇^*)/

年賀状イラストは未だ出来ず、最初は兎娘がモチついてる絵にしようかと思ったけど

構図が決まらず、無難なモノに描き換え。 (・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・)


そういえばまだクリスマスっぽい事してないなぁ という事でケーキを作りました ъ( ゚ー^) ♪

自分へのご褒美ってやつです♪♪♪ 甘いもの大好き\(^o^)/! 血糖やばい\(^o^)/!


クリスマスに恋人と一緒とかアホかってなりますよね~ 疲れるだけジャン そんなの。

『クリスマスは家族と過ごすモンだろ。ジャップクソワロタ』 って毛唐も言ってるしね。

ホント、一人でクリスマス楽しめない人って負け組でしょ (○゚ε^○)v ♪

損してるね損してるね 損益分岐点グラフで表せば完全なX型になっちゃってるよ。

オレ、勝ち組なぅ!!!   \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪







ごめん。気が狂いそうだ (´・ω・`)









25日は仕事のトラブルで休日出勤。

お客さんにガンガン怒られて、ボロボロになって帰宅。

とりあえず、疲れすぎてゴハン食べる気になれなかったので

甘いものを摂取しようとケーキを作ることに。

辛いときは趣味に逃げる! お菓子作りには癒しがあるよね。




とりあえず冷蔵庫にあった材料を片っ端からだしてみました。

グラニュー糖足りない。。。 どうしよう。。。 あとイチゴあったらいいのになぁ。

ホットケーキミックスが丸々あるのでコレで作りましょう。

でもホットケーキミックスはフワフワにならないんだよなぁ (´・ω・`)







ムニエル用のバター。 お菓子用の無かったよ (´ρ`)







まずは 【バター45g】・【砂糖20g】 を練りこむ。 砂糖が半分ぐらい足りないけど気にしない。

【ホットケーキミックス180g】・【牛乳少量】 追加して混ぜ混ぜ♪







足りない砂糖はチョコでカバー。

つーか、レンジ周り汚ねぇなぁオイ。







紙の入れ物に油を塗ってレンジへ。







190℃で40分。 今考えたら30分でよかったかな。

ホットケーキミックスのスペックがまだつかめない (´・ω・`)







焼きあがるまでクリームを作ります。

電動ホイッパーが無いので手動でやるよ\(^o^)/!

電動歯ブラシに泡だて器をつけてやろうとして歯ブラシぶっ壊したのは私だけの秘密☆

ちなみに上の写真はフライパンに氷水を入れ、米を研ぐボールでホイップしてますw






さぁ そろそろ焼き上がりをチェック!








    /ノ   ヽ、_\ 
  /( ○)}liil{(○) \
/    (__人__)    \
|   ヽ |!!il|!|!l| /    |
\    |ェェェェ|      / 
なんか巨神兵みたいなのが出来たお・・・


ってゆーか去年のバレンタインも同じネタやったばかりなのに・・・

180℃30分ぐらいでよかったのかな(´・ω・`)







焦げてやがる・・・遅すぎたんだ・・・







とりあえず上を削ってクリームを塗りたくる。

デコペンで『天魔伏滅』って描いたけど読めないね(´・ω・`)

それにしてもヒッデェ出来だな。オイ。









ちょっとコゲたけど、甘さ控えめで自分好みに作れました。

そして作り終わった後に「あ、今日クリスマスだ」と気づき、

ちょうどいいからクリスマスケーキって事にしました。

涙が止まらないよ(´;ω;`)



以下 拍手のお返事です 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c はろうぃんわーくすっ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]